ペンケース

上の娘がペンケースが欲しいとのこと。
文真堂やらアピタやら近所の文具店やらあちこち走り回り、伊勢崎のファミリーブックで気に入ったものが見つかったようです。付き合う自分もなんですが、気に入らないとだめなようで、なかなか気難しい年頃になったものです。
立ち読みついでに一冊購入。
おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
毎晩呑んだくれて愚痴る醜態をさらしていると、子供らには悪いなと思うのですが。
最近のフードロンダリング汚染系ブームの折、得体の知れないパッケージよりは、なるべく闇間を通していない材料でちょっと調理し腹を満たすのが、多少はリスクを減らせるかな程度の気休めともいえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください