桐生自然観察の森

天気は回復したものの、また暑さが戻った感じです。
これから残暑の寝苦しい日々かもしれません。
昨日からパソ通時代のログを引っ張り出し、ぼーっと読んでいました。LetsTalkBBS、TULIP-BBS、NiftyServe、テコシス2、etc.。残念ながらKMUG初期のメールは残っていませんでした。
いつまでも部屋でうじうじしているのもなんなので、家族で夏休み最後のドライブ。長女が買ってきた服がやはり小さいということで店で交換。急に成長するものなんだ。大間々方面から桐生市川内町へ、コンビニで飲み物を購入して、桐生自然観察の森へ寄ってみました。
足下をみると、トチの実が落ちている。もう9月になるものね。
子供らは「クリだぁクリだぁ!」と騒いでいる。
頭上の葉を指さして、クリと違うことを教えてやりました。

展示室で見学していると、係の人が案の定「これなんだかわかる?」とトチの実を見せた。
ホレ教えてあげな・・・・。
娘「クリ!」。
ガックシ(苦笑)。


今後も観察会などが予定されているので、子供らを連れて参加したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください