御中元

今年もNoN師匠から明太子の御中元を届けにきてくれた。いつも申し訳ないです。
お昼時なので、近所の麺類屋でもと思って出かけたのだが、昼間は休業ちぅ・・・むぅ・・。
師匠が「ラーメン火山でどう?」ということだが、桐生バイパス店は早々閉店しているので、足利店へ向かう。「石焼野菜東風雷麺」とかいう辛めのメニューを注文。汁ハネ防止用?の紙を渡されたが、何やら栃木弁で説明が書かれている。あー「ちゃんど~る」の系列店だったのね。最近食欲が無かったけど、師匠との濃い話はスパイスとなり、なんとか平らげられた。

話の内容は仕事で独立して細かなスケジューリングをしたいのに、VistaがWindowsCEをまともにサポートしていない云々・・・。それじゃぁ企業はリプレイスしないわなぁ。片やうちが使っているPalmはVista版が公開されているようだけど、最近は手帳に回帰している状態だし。
食後は太田方面へ。あちこちに昨日の天災の傷跡が見られる。
PCデポでちょこっとパーツ類(DVR-S15J)を購入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください