モンベル サイクルフロントバッグ

野州 yashooさんのブログ「易熱易冷~Like A Rolling Tin Can V.2」で紹介されていたフロントバッグを購入。
最初、グランジのドラムサドルバッグとVivaのバッグサポータというサイクルベースあさひオススメセットで使っていたのですが、底敷板がないので後ろから見るとヘタリ気味の外観。まぁインナー類で膨らませたり、百均でなにかプラ板でも買って補強すればいいのかもしれない。ちょっとサイズが長すぎでファスナーが堅く、ポケットが少ないので個人的にはあまり使い勝手が良いとはいえませんでした。
モンベル サイクルフロントバッグ1
モンベル サイクルフロントバッグ2
今回衝動買いしたバッグをサドルバッグとして使うわけで、バッグサポータに乗せて固定する感じにしてみました。内部が補強されており、サポータの角度にうまく収まった感じ。試乗してみても腿にあたらずなかなか具合がいいですわ。
「でわ早速」というにはあいにくの天候。幸いに台風4号は逸れてくれたのがなによりですが。

コメント

  1.  ロード用のドロップハンドルにベストフィットなバッグなんですね。
    うちのJrも通学用のバッグには色々と苦労をしてます。入学当初はデザイン&ユーティリティ重視でTimbuk2をUSへセミオーダーしたものを使っていましたが毎日のことで肩が辛い(からいではない)ってことで、今はTOPEAKのリアキャリアにスライド装着の大きいバッグ(サイド付き)をつけているのでサドルバッグは工具とチューブが入るだけのタキザワサイクルオリジナルの小さいのつけてます。ミニボンベのポンプを買ってあげたのでなんとか収まっているようです。
    ところで、軽くて丈夫で安いタイヤってないもんでしょうかねぇ…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください