鑁阿寺と蕎麦まつり

息子が流行の風邪なのか調子が悪そうなので、家を静かにしようと娘を連れて鑁阿寺へお参りに出かける。足利市内がちょっと混んでいる感じなのでおかしいなぁと思っていると、なんか蕎麦まつりをやっているらしい。
寺北の駐車場にとめようとしたが車はいっぱい。少し離れた駐車場に入れて徒歩で向かう。境内は七五三の参拝客も結構見受けられた。なるほど。
せっかくなので、蕎麦まつり会場まで行ってみるとかなり混雑している。
足利そばまつり
昼食をとろうかと思ったが、長蛇の列のため並ぶのを諦める。帰り道に途中でラーメンでも食べることにし車に戻る。途中で足利競馬場の跡地がかなり取り壊しが進んでいることに気づく。
足利競馬場跡
このあとどう利用されるのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください