埼玉県農林公園にて

風も無く非常にぽかぽか陽気。
いつものように休日の家族サービスで、どこに行こうかと思案。埼玉県(うむ、また県外だ)の農林公園では休日にミニSLに乗れるという情報で、早速出発。概ね60分の行程。上武国道経由だったが特に渋滞も無く、すんなり到着した。
埼玉県農林公園芝生自由広場
着くなり、自由広場でしばしボール蹴りでコミュニケーション。芝生の管理も良く適度な広さとゆるーい傾斜で安心して遊ばせられるのは気に入った。気温も高くいくらか汗もかいたので、売店のあたりをうろうろした。
うどんセット
ちょうどお昼時だったので、食堂にてうどんを注文。けっこうイケます。
ところでお目当てのSLはどこに?


ミニSL準備ちぅ
よく案内図を確認しなかったのが悪い。広場のそばで準備しているのを発見。しばしアスレチックエリアで待った。
きちんと走るミニSL
昭和40年代まで活躍した9600型の十分の一サイズということらしいが、意外と力強く走る。子供より大人の方が喜びそう。「なんちゃって機関車」じゃなく、ちゃんと石炭くべて動くらしいから。
ミニSLは一回200円だが、公園は入園無料ということで、家族連れには手頃なところだ。群馬ナンバーはうちらだけか?。高崎ナンバーはさもありなん。
次は本物のSLに乗せる段階かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください