日経バイト休刊のお知らせ

スラドでの情報で知っていたが、今日休刊のお知らせが届いた。
80年代後半から90年代はMacやらOS/2やらBSD系、Linux系、・・・系といったようにOSの乱立状態。雑誌も百家争鳴状態で熱気も相当なものだった。別に仕事に直結している訳じゃないのに、月に10冊程度購入していた。日経MIXと共に近所の書店で買えない「バイト」はその中でも夢中で読んでいた部類だった。
徐々に・・・系の記事が多くなったようで、途中で購読を中止。ADSL等常時接続環境の情報が欲しくて再購読を開始したが、残念ながらこの日を迎えた。
「あぁ、無くなってしまうんだなぁ」と思うところで止まっている私。
日経系で購読しているのは「日経Linux」のみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください