9月の自転車参拝もとい自動車参拝

今月も土日はいろいろと雑務が入ってしまうし、時間が空いたなぁというのにまたも台風が接近。おまけに風邪っ気なので、自転車に乗る根性もなく、また家族を連れて自動車で足利へ向かった。
鑁阿寺の境内に入るとぷーんと甘い香りが。キンモクセイかね。
お参りを済ませて、ぶらぶらと散策。

パンヂュウ

以前から買いたくても行列が長くて買うまでに至らなかった「元祖・岡田」の「パンヂュウ」を買いに行くことにした。雨が降りそうな天候にかかわらずやはり行列だったが気長に待つことに。4ケ100円とリーズナブル。焼きたてを受け取るときの手に伝わるあったかさに思わずほくそ笑んでしまった。
早速子供らと食べ出すが、甘さ控えめながらあつあつのこし餡入りに結構気に入る。自称「こし餡党員」としてはまたいいモンみっけたなと喜びつつ帰路につく。
あっそういえばなんとか博、今日までだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください