「おめでとう」 書いて「何が」と 問う賀状

TBSの番組「荒川強啓デイキャッチ」での近藤家元の一句。
12月に入って、年賀状の写真はどこで撮るとかカミさんと話をしていたんだが、こう問われてしまうと妙にテンション下がってしまいました。
なんだかよくわからん民営化でどうなるんだかわからない郵便局に、葉書代つぎ込むのもそろそろやめにしてもいいかもしれない。増税論議がお盛んなようなので、まっ先にきらせていただきます、そのうちに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください