ついにじて通デビュー!?

いよいよというか。自転車通勤初日。
道路の混み具合もまだ未知数のため、6時40分に自宅を出る。早朝とはいえ8月の日差しはキツイ。汗対策のため購入したバックパックも安物に比べれば感触がいいが、汗は容赦なく背中を流れ落ちる。でもあらかじめ試走しておいてよかった。だいたい何割くらい走ったかという見当がつくのは楽だ。
休憩ポイントである赤城神社で顔を洗う。ここからは蛇川に沿ったサイクリングロードなので大型車などを気にすることはない。あとは気楽だった。時間も早かったし夏休み期間のためほとんど他の自転車などに遭遇することもなく、約40分で到着。たいしたことではないかもしれないが、やったという達成感。最近こんな気持ちはなかったぞ。
とにかく大量の汗をふき取り、あらかじめ備え付けておいた下着と作業着に着替えて席に着く。まだ誰も来ていない。体は完全に起きている。なんか快感。こんな気持ち良いことをなんでもっと早くやらなんだと後悔なんぞしている自分がおかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください