学校までの道のりを

ピッカピカの・・・
長女が4月に小学生になるということで、一緒に登下校ルートを一緒に歩いてみることに。自分にとってはかつて歩いた道だけど、当然のごとく当時の面影なぞ微塵もない。こっちは新発見、娘は途中でバテバテ状態。そんなこんなで時間にして45分程。
昔に比べれば民家もほとんど途切れない状態だから、多少は安心しているが、JRの踏切や所々出勤時の抜け道ルートと思われる所は若干不安が隠せない。登下校の安全を思いつつ、自分の出勤時の安全確認もきちんとせにゃぁと思い直す。
かつて一年生だった自分が学んだ(遊んだ?)教室が、今でも一年生の教室らしい。周囲に建物がいろいろと建って、なんかせせこましい。帰りはちょっとズルして奥方に電話し、図書館で待ち合わせして帰宅する。ついでに本も何冊か借りて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください