家族旅行

遅めの夏休みで那須へ家族旅行。子供連れなので休み休みの運転。無論東北道経由。途中雑誌を買い込み、どこに行こうかと調べると、うげぇ、みんな入場料が高かったことに気が付く(おせえって)。
仕方がないので入場料無料の展示館などを散策。子供に竹とんぼを買ってみせると結構喜んでいるようなのでまっいっか。昼食は「ボリジ」とかいう店、味はまぁまぁかな。観光地だとこんなもんか。天気はあいにくの雨交じりの曇り空という感じだが、涼しいので過ごしやすい。8月だったら高原でも蒸し暑かったかもね。
宿泊先は「トラッド倶楽部」というペンション。子供連れ限定一組というところで、和室でやや他の部屋と離れた間取りのため、他の客室に配慮したように感じる。夕食まで時間があったので、少し周りを歩いてみる。何軒か別荘とおぼしき屋敷が並んでいて、貧乏人はやや卑屈となる(おいおい)。もう少し経てば道はどんぐりで子供が喜んだかもしれない。いくらか雲が切れて那須の山が見えてきた。
夕食は前菜から肉などをメインとしたコース料理。ペンション泊まりは初めてなのでやや緊張。でもワインを呑んだらいい気分で食べることができた。子供にはサンドイッチが出たがあっという間にペロリ。料理は量も十分で味も満足した。子供があまり騒ぐこともなかったのでやや安心。室内はあまりごてごてした装飾はしていないのが個人的にはかえって好感。
夜はメインストリートと離れた場所のため、びっくりするくらいの静寂。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください